協会について

いつでも どこでも どなたにでも 明るく 楽しく ご案内

堺には、誇るべき歴史と豊かな文化に育まれた観光資源が多くあり、その存在と価値を広く紹介することにより、一人でも多くのお客様にこの地へ訪れていただきたいと思っております。
当協会の活動は多岐にわたっていますが、どの活動においても会員自身が活きがいを感じながら、楽しく取り組んでおります。

協会の概要

団体名
NPO法人 堺観光ボランティア協会
所在地
〒590-0077
大阪府堺市堺区中瓦町2丁3-24 博愛ビル1F
TEL&FAX
072-233-0531
e-mail
sakaikvk@axel.ocn.ne.jp
設立
平成7年4月1日 堺観光ボランティア協会  設立
平成20年4月1日 NPO法人 堺観光ボランティア協会  移行
理事長
川上 浩

協会プロフィール

古き良き堺から、政令指定都市に発展した新らしい堺までを、多くの人々にPRしてより一層理解を深めていただくために、堺市と(公社)堺観光コンベンション協会の協力で、平成7年4月に創立、平成20年NPO法人となりました。
観光ホスピタリティガイド養成講座を受講・修了した有志が集まって会員になっています。
会員数231名(平成29年8月現在)
発足以来、様々な活動を積み重ね、堺を愛し、堺のお役に立ちたいと願う仲間たちが、講座の趣旨を活かし、「おもてなし(ホスピタリティ)の心」を込めて活動しています。
「堺へ来てよかった」「もう一度、堺を訪れてみたい」と言われるように、満足度ナンバーワンを目指してがんばっています。

組織図

組織図

 

  • 電話番号:072-233-0531 受付時間 10:00~16:30
  • お申し込み・お問い合わせ